おしゃれなブックカバーをamazonで簡単0円で入手。

こんにちは。

 

この頃はめっきり肌寒くなってまいりましたね。

 

私は薄手の布団を数枚出して毛布も出して、包まりながらぬくぬく眠りにつく日々を送っているのですが、

この調子だと真冬に差し掛かった頃には凍死してしまうのではないかとヒヤヒヤしながら、着実に冬へと歩みを進めております。

 

 

 

寒い寒いお外出たくないお家大好き

っていう生活を送っておりますと、必然的に多用してしまうのが

みんな大好きamazon

 

私も非プライム会員ながら普段からよく利用しています。

 

 

先日、amazonで本を購入した際にふと横目に入ったこちら

 

f:id:miyam-mizuki:20181025224429j:plain

 

f:id:miyam-mizuki:20181025222710j:plain

amazonオリジナルブックカバー(無料)

www.amazon.co.jp

 

デザインは10種類あり、自宅のプリンターなどでプリントアウトをして

お持ちの本に取り付けてご利用ください というもの。

 

amazonで本をよく買われる方はご存知かと思います。

 

 

見てみると、結構デザイン可愛いんですよねー

amazon感はどうしても拭えませんが、総柄のデザインなんかパッと見amazon感が出すぎておらず使いやすいかもと感じました。

 

 

早速プリントアウト。

f:id:miyam-mizuki:20181025215741j:plain

 

プリントアウトはオールカラーが良いです。

試しにグレースケール(白黒)でプリントアウトしてみたのですが、

本に巻きつけるとブックカバーの意味がないくらい本の表紙の文字が透けて見えてしまいました。

 

カラーにしたら完全に透けないという訳ではありませんが、色が入る分

表紙のデザインや色を分散させて気にならないようにする事ができるように思います。

 

 

f:id:miyam-mizuki:20181025215736j:plain


総柄いい感じじゃないですか?

巻きつけた本は参考書だったので、表紙に

「できる!」とか「パーフェクト!」などという文字がでかでかと書かれているのですが、写って見えることもなくとても良いと思いました。

 

 

 

ブックカバーページには親切に取り付け方の手順も書かれていました。

f:id:miyam-mizuki:20181025222703j:plain

わかりやすくて良いです。

 

ブックカバーは表紙を隠したりする目的で付けられる方が多いかと思いますが、

簡単にいろんなデザインに変えられますし、汚れ防止にもなるので

色々な面での役割を期待して私は積極的につけるようにしております。

 

 

amazonさんのブックカバーはお世話になる機会が多くなりそうです。

 

 

日本のブックカバー

日本のブックカバー