いい感じのノートパソコンバッグを買ったので見て欲しい

すっかり上着が欠かせないような時期になりました。

 

私は夏場であっても冷房負けしたりするので基本上着は持ち歩いておりましたが

もう手に持たずにずっと着ていられる!そんないい季節になりました。

 

街では金木犀の香りも漂い、いつもの街がいつもと違う空気になってとても華やかな気持ちになります。

秋は大好き。

 

 

 

今回は、前回MacBook Proを買ったぞっていう内容で少し書いたのですが、

追加でアクセサリーを少しずつ増やしていっているので良かったものについて記録を残していこうと思います。

 

 

miyam-mizuki.hatenadiary.jp

 


 

 

今回購入したのはノートパソコンバッグです。

取っ手付きのケースバッグ?というのでしょうか。

 

 こちらのグレーを購入。サイズはMacBook Proの15インチを入れるためのものなのですが、

ハードケースも装着しているしと思い少し余裕を持って15.6インチ用のものにしました。

 

f:id:miyam-mizuki:20191027120738j:plain

 

カラーはこちらのグレーと、他にネイビー、ブラックの計3色から選べます。

 

サイズも選択肢が結構あって、

13インチから始まって13.5インチ、15インチ、15.4インチと

私が購入した15.6インチの中から選ぶことが出来ます。

サイズのバリエーションが多くてすごく優しいですよねー

 

f:id:miyam-mizuki:20191027120748j:plain

中は厚みのあるクッション材が使われていて衝撃から守ってくれそう。

バンドも中にあるので、パソコンを入れてバンドで固定をする形になります。

中ズレすることもなく安心して持ち運びができます。

 

f:id:miyam-mizuki:20191027120742j:plain

 

中の生地も傷がつかないような優しい素材が使われているのでバッグ内での傷の心配はしなくても良さそうです。

 

 

縁とコーナーは少し盛り上がった作りになっているので(保護エッジというそうです)

ファスナー開閉式なのですがファスナーにパソコンが当たることもありません。

めっちゃいいやん、、、

f:id:miyam-mizuki:20191027120755j:plain

 

外側にポケットも付いているので、充電器とかハブとか細々としたアクセサリーもこのバック一つで持ち運べます。

 

 

で、ハードケースを付けたMacBook Pro 15インチを15.6インチのケースに入れたサイズ感なのですが、こんな感じです。

f:id:miyam-mizuki:20191027123630j:image

 伝わりますでしょうか、十分に余裕があります。

普通に15インチのバッグにしても良かったかも!まあ大は小を兼ねるということで気にはしていません。お部屋がちょっと映ってて嫌だな笑

 

価格もそう値の張るものでもなかったし、とても満足しております。

ノートパソコンはお外に持っていく用として購入したので、このバッグも酷使していこうと思います。

 

 

 

末筆でございますが、上着着られるヤッホイ!ってはしゃぎMAXの私ですが、風邪をひきました。上着着ろやって思いますよね。

もう回復して元気になったのですが、今とても流行っておりますので

皆様も十分にお気をつけ下さいね。では。